やり甲斐

昨日、退院後初の外来診察、先ずは泌尿器科前立腺と周辺のリンパ節摘出でガン転移は認められないとのこと。

次は消化器科、虫垂切除も良好だったが、大腸内視鏡から2年ほど経つから年明けに検査しましょうということに。

大腸ポリープは過去2回内視鏡切除、いずれも陽性だったが2年に一度は検査をすすめられている、正直面倒だが放置してガン化もある、医師の言に従う。

 

退院後、いきなり再開した演奏ステージは以前と同じにこなせているが、ピアノレッスンの譜面作りペースはかなり落ちていた。

それもここ数日前から元のペースに戻ってきた、そのやる気に拍車かける言葉を生徒さんから。

「頂いた譜面の素敵な和音とフレーズ、何度も練習したくなります」

「ジャズを何も知らずに始めましたが、楽しくて次々と曲を覚えたくなります」

通販利用者の声じゃないけど、やり甲斐120%。

 

お一人お一人にオリジナルアレンジの譜面を書くレッスンは手間がかかり、現在は新たな参加者制限で待機される希望者もいらっしゃる。

年明けはヒマになるから、待機の方が参加できるか考えたい。

 

12月ー1月スケジュール