北陸新幹線

11月の手術からひと月半余り、東京往復など遠距離移動疲れは以前より感じるが体調はかなり戻った。

昨日、来年の新たな話も舞い込み、関連した連絡と日程調整など。

まだ企画段階で詳しく言えないが、来春に東京で昼+夜の出演予定。

前日夕方まで仕事あり終えて新幹線で東京か、或いは、翌日早朝に出てリハーサ本番本番に間に合う。

先の事ながら、発表された北陸新幹線ダイヤ検索。

敦賀始発東京方面、我家に近い芦原温泉駅は停車本数少なく予定に合わず、やはり福井駅を利用することになる。

毎月の銀座「スウィング」はどうか、こちらは芦原温泉駅で往復可能だ。

東京生活では希望時間で何処でも行けたが、地方生活ではそういかないのは当たり前。

遠距離移動の不便はあっても日常の車生活は都会より快適、楽あれば苦あり、福井生活に楽が増えた感ありの今日この頃。

 

1月-2月スケジュール