理由付け

長靴を履いて運転、出演予定のレストランがある商業施設へ、駐車して降りた途端にステージ用の靴と整髪ワックスを忘れたことに気づいた。

急いでコンビニに行くと子供が多く、店の棚も文房具ばかりで「今日は子供のイベントだから」と言われ整髪は諦め、向かいの靴屋に飛び込む。

「3時間くらいならレンタル用があります」と言われ、じゃ、それを!と焦り会計していると、店主「あ、ベースの○○さんだ」、見るとベースかついで歩く姿・・・、目が覚めた。

こういう夢を見るのは仕事など多忙な切迫感らしいが、今は全く多忙ではない。

思い当たるのは本日午後、福井新聞社に行くからか。

コンサートの打ち合わせで、長靴、雪道運転への緊張、そういえば社屋前に大型商業施設も、などなど夢の理由付け。

これと別件で下の案内、福井駅前のホールにてジャズコンサート出演。

1月-4月スケジュール