納得感服

昨日、福井駅から特急「しらさぎ」で米原で「ひかり」乗り換え、新横浜下車。

JR線乗り換え関内駅で降りて雨の中を歩くこと5分、老舗ジャズライブ「バーバーバー」へ。

北村英治カルテットに合流、私はピアノと歌のマイクチェックのみで歓談。

お客様満席、19:00本番開始。

北村さんいつもながら見事な演奏見事でトークもよどみない、が、時折話題リピートされて私が突っ込み温かい笑い。

突っ込み瞬間狙い、次の曲選び、70分ステージの構成、そして演奏と私も忙しい。

しかし、95歳までひと月切った北村さんが70分ステージ2回、立って素晴らしい演奏され、笑顔で「年のわりには元気と言われます」、皆さん納得通り越して感服しきり。

続く本日は銀座「スウィング」出演。

 

1月-4月スケジュー