サポート

昨日福井を出て新幹線を新横浜で下車し関内へ、久々の「バーバーバー」出演。

北村さん変わらず演奏は見事ながらステージ選曲は全て私、以前は必ず各曲エピソードもお話になったが、最近減ったので「この曲といえば、こういう話がありましたよね」ときっかけ突っ込みで、北村さん「あ、そうそう」とお話に。

 

コロナ災禍始まった3年前、世界的クラリネット奏者の北村さんに私ごときが突っ込むなど、おこがましい思いから躊躇した。

演奏は見事なままだが、トークなどでのお忘れ部分が増えた2年ほど前から、サポート役私がやるべきと自覚、徐々に慣れた。

そういうことはあっても、94歳5カ月過ぎてあれだけ素晴らしい演奏を継続されていることは実に素晴らしい。

68歳の私、どこまで行っても遠い存在であることは変わらない。

本日ホームグラウンドの銀座「スウィング」出演。

19:00より有料動画配信(画像からリンク)ご覧ください。

9月-10月スケジュール