風の森大盛況

昨日晴天、福井新聞社内の風の森ホールにて「ちょっと素敵な音楽会」

22年前に出演した会場、入った瞬間天井の高さ全体の広さが記憶より大きい、しかもステージ前までびっしり椅子でびっくり、担当者によると予想外の大盛況だそうだ。

昨年まで社が外注していた音響が今年からなくなり、私のライブでお願いする村崎さん孤軍奮闘で抜群の音環境。

夕刻、ベース今井雪央さんとリハーサル。

今回は凝ったアレンジなく、ラフにトークしつつ曲を進める予定で、要点のみつまんでおさらいしスタンバイ。

会場を見渡すと年配の方が多く、昭和な話に頷いてくれ、第二部映画音楽では「旅情」「慕情」他、今回初披露「ニューシネマパラダイス」など大きな拍手頂き、アンコールで大団円。

コンサートの中「A列車で行こう」で「明日から北陸新幹線開業ですね」とコメントしたが、本日いよいよ。

本日お昼頃に沿線上空をブルーインパルスが飛行するらしく、家から見えるかな?

午後は福井市奥村病院ロビーライブ出演、アルトの白井淳夫さんと、14:00から45分ほど演奏します。

 

1月-4月スケジュー