楽しみの好循環

先月半ばに新幹線開業後は東京往復が「芦原温泉駅」を利用するので、福井駅に行くこともなくなり先日見物に行った。

それまで毎月利用したJR改札は第三セクター「ハピラインふくい」へと変わり、その先に新しい新幹線の乗り場と飲食店や土産店、「あぁ、こうなったのか」とちょっと感慨にひたってみた。

 

さて明日午後はレッスンの松岡と河合の合同発表会リハーサル、ゲスト・ベーシストに今井雪央さんをお願いしている。

出演する生徒さん14名、2チームに分けて午後、ピアノ演奏とヴォーカルと皆さんそれなりの緊張はあろうかと思う。

ピアノに関して私の書く譜面を弾くことが楽しいと言ってくれるのは嬉しい。

皆さん一律に初心者、その方々が弾くことが可能な「シンプルでありながら弾いて聴いて心地よいフレーズ」を提供。

お一人お一人に違ったアドリブフレーズの譜面作成、手間はかかるが私自身楽しい作業で、生徒さんと楽しみの好循環。

それが発表会にお越しのお客様にも伝わってくれたらありがたい。

 

4月-6月スケジュール