プロジェクト始動

一昨日、横浜「バーバーバー」北村英治カルテット出演、満席の盛況。

ヴォーカルのキャロル山崎さんが立ち寄ってくれ飛び入り参加、「二人でお茶を」"Tea For Two"を私とデュエットで。

以前、このカルテットのゲスト歌手として参加する機会多く、客船「にっぽん丸:日本一周クルーズ」で北村さんと私とキャロルさん3人旅もあった。

久々のデュエットが懐かしく嬉しかった。

昨日は福井へ戻り、宿泊する息子宅が引っ越して大宮駅から北陸新幹線「かがやき」に乗車、2時間半で芦原温泉駅、以前に比べると早くて快適。

 

帰宅して夕刻、9月の二胡チェン・ミン公演の企画に携わる方々と会議。

開催に向けた事務的準備など私一人では全く不可能、その感謝を持って本日から選曲と譜面他資料の準備にかかる。

今回特に私の居住地域に強く関連する秘策あり、それに対する僅かな不安を期待感が抑え・・・と、これは後日情報公開。

 

昨年春、北村英治スーパーカルテット公演の大成功も地元の熱意一丸の賜、それを思い出しながら今回のプロジェクト始動開始。

 

5月-6月スケジュール