健康

昨日、上野「アリエス」、水森亜土さんとトリオの月例ライブ。
このところ体調不良で休んでいたドラマーの八城くんが、すっかり健康になって復帰し、久々の共演。
ドラムとベース(酒井一郎氏)とのトリオ演奏に、ビート、フレーズのキメなどなど、あまりにもピタリと合うリズムに長年のつきあいを感じた。

世間の話題で気になるのは、ポール・マッカトニー来日、そして奇しくも同じ日、GSワイルドワンズ加瀬邦彦さんの訃報。
2年ほど前だったか、横浜のバーバーバーにお客様でいらしていて少しお話しした。
私は子供の頃からスターとしてよく存じ上げていたが、お会いするのは初めて。会話したきっかけは忘れたが穏やかな方だった。
ご冥福をお祈りします。

ポールさんは、と、さんづけにしたけど、こちらは知ってて向こうは知らないという当たり前だけど、ま、74歳で、昨年の体調不良リベンジとも言える今回の来日、またコンサートのニュースが楽しみだ。

さて、干支で言えばポールさんよりひとまわり以上年長の北村英治さんと本日、銀座「スイング」に出演します。