ミスで休み

スケジュールミスで昨日から3日間の休み。

昨年から抑えられていたある地方の仕事が、今年1月と6月のどちらかと言われていて1月に決定しで既に終えた。
通常、決定するまでの予定には「仮」と付けておくが、なんと「仮」を消した状態で、そのままにしたおいたので、5月末に確認をとりミスを知った次第。
自分がリーダーでない仕事は、ぎりぎりまで詳細不明なことも多いので、”随分のんびりしてますね”と言われれば面目ない

幸い、大きな仕事がバッティングしてお断りするなどのことがなかったが、もし、そうだったら痛恨のミスだった。

今年4月頭、多忙という程でもないのに疲れ易い日が続き、「季節の変わり目だからか、それとも年のせいか」と(4月7日のブログに書いた)。
そんな時に、今月の予定が埋まってきて休みのないほどになり、気持ち的には充実感があるが、手帳を眺めて「身体がもつかな」という不安も。

その後、体調は回復し、5月、今月と仕事は続いても大して疲れず、「あれ(4月の体調不良)は季節的なせいだったか。まだそんな年でもないし」と、今は思う。
なにしろ、超お元気な諸先輩とご一緒のことが多いので、年は言えない。

となると、この3日休みはもったいない、と、勝手なことを言いつつ、あれこれやっとくことをやらねば。