バースデイ続き

昨日、午前中から青山へ、「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」で、13:00~と14:50~の午後のライブ。

快晴で陽射しも熱かったが、ほぼ満席の多くのお客様へトークしつつソロでピアノ演奏と弾き語りを、よく楽しんでくれる。

1回目のステージでバースデイの若い女性、ご友人からお祝い。
そして2回目も、私と近い世代のお母様を娘さんがお祝い、お客様も皆で唱和してくれ、私自身もハッピーな気分で終えた。
 
青山を後に地下鉄で四谷三丁目に移動、20分ほどカフェでコーヒーブレイクしてレッスンへ。
四谷三丁目で夕食をとって池袋へ移動。
 
ジャズ居酒屋「ばがぼんど」にてソロ出演。
初めて来店されたという若いカップル(御夫婦?)が、ピアノそばのカウンターで熱心に聴いて楽しんでくれた。
お話しをすると、学生時代にフルバンドでベースを演奏した経験がおありとか。

この男性はちょうどバースデイ、女性からサプライズでとの依頼、指定の9時目がけてバースデイソングと"Over the rainbow"(虹の彼方に)を弾き語りでお送りすると、お店からはケーキでお祝いムード満点。
お帰りの際に男性から「”虹の彼方”は忘れられない誕生日となりました」と、なんとも嬉しい言葉を頂いた。

バースデイ続きのおめでた気分の一日、疲れもなく終えることができた。
 
今月は「俺の」シリーズが続くが、本日、銀座一丁目俺のイタリアンTOKYO」にレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での出演。
晴天で真夏日だが、休日の銀座を楽しむお客様に、音楽で幸せ度アップして頂きたい。