ミュージシャンズハイ?

昨朝「元気復活」とブログを書いて、9時半頃には家を出た。
「俺のイタリアンTOKYO」「俺のフレンチTOKYO」ランチタイムのみソロ出演。

もうひと頑張りと「牛肉弁当」なるものを買って銀座へ。
仕事の控室はランチタイム2店舗一人で午後まで控室貸切。
弁当を広げ、「おぉ、けっこう美味いな」などと独り言を言いつつゆっくり早昼。

控室から徒歩4分のお店に行ってセッティングなど準備。
控室に戻って休憩、衣装に着替えて、いざ本番。

「イタリアン」満席。結婚式を控えたカップルがお越しとのメッセージに、昔、流行った「コングラッチュレーション」の替え歌を初披露。
予て用意の歌で、手拍子を頂いてうまく行った。が、もう一工夫したい。

「フレンチ」も満席、奥行も広く、高級ホテルレストラン風で、スタンウェイのフルコン。
その雰囲気からか、こちらはスローナンバーもじっくり聴き入り、スイングに身体を揺らして楽しんでくれた。

終了して、気分よく休日の銀座を後に小金井に戻った途端、急にぐったりと疲労感。
この4日連続シリーズでの気の張りがプツリと切れた感あり。

元気復活と思ったのは、ランナーズハイならぬ”ミュージシャンズハイ”だったのかもしれない。
本日ゆっくり休んで、明日からはいよいよ元気ふっか・・・、と、軽々しく云わないで、ぼちぼちでいこう。