写真あり

富山県高岡市のコンサートでの写真を撮り忘れて残念、とブログに書いたら知人が写真を送ってくれた。
左から私、岡本勝之さん、池畑外雄さん。3人の表情からも演奏を楽しんでいる様子が伝わるナイスショット。
イメージ 1


地方に出向く折に、東京のレギュラーメンバーと同行することが難しいことも多く、在住する優れた演奏家は貴重。
お二人が、ごく要点のみのリハーサルで的確な演奏をしてくれたお蔭で、コンサートでの好評を得た。

昨日は銀座「スイング」で北村英治さんのカルテット(山口雄三B、八城邦義Dr)ライブ。ゲストはトロンボーンの片岡雄三さん。

「お久しぶりね」"It's been a long long time"で北村さん
終戦直後に流行った曲ですが、その当時の風景をご存知の方は・・・」
と、カウンターの女性「知ってます!」と。
北村さんよりは少しお若いがその世代で、どの曲も随分と楽しんでお帰りになった。

さて、本日は近場の国立市(くにたちし)でのお仕事。

クラシックのフルート坂元理恵さん、チェロ柚木せい子さんと私のトリオで、プライベートなお宅での演奏会。伺うのはこれで3度目だったかな?

ジャズやクラシックなど、秋の曲も織り交ぜたプログラムをお楽しみ頂こうというひととき。とても楽しみである。