忘年会ムード

昨日は月曜にも関わらず、夜の銀座はたくさんの人で賑わって年末らしさを感じた。

「俺の割烹」「俺のフレンチ・タブル・タク」掛け持ち、クラリネット宮崎佳彦くんとデュオで出演。
演奏前に私が持参したクリスマスソングを軽くリハーサル。

「割烹」のライブスタートは夕方4時だが、既に多くのお客様で、「ウインターワンダーランド」「サンタが町に~」など、まだ明るい時間なのにお客様盛り上がってくれた。

トリオで演奏しているリロイ・アンダーソン作曲「そりすべり」"Sleigh ride"は、メロディーが難しいので譜面を持参しなかったが、宮崎くんにそれを話すと、「以前演奏したことがあるので、覚えています」と。
アドリブのサイズなどを口頭で打ち合わせて、快適に滑るそりの如く、事故(?)もなくお送り出来た。

他に「スイートジョージアブラウン」「素敵なあなた」「エイントミスビヘヴン」などのスイングナンバーも入れて、お客様も私たちも楽しんだ一夜だった。

世間は忘年会的な雰囲気が濃くなっているが、明日は長年待望だった北陸新幹線での金沢日帰り仕事。
めいっぱいクリスマスで楽しんで頂こう。