雪と水攻め

昨日の東京は雪で朝から交通など混乱、私も横浜に行くので交通情報に注意していた。

大きめのバッグにステージ用の靴、替えの靴下、タオルなど入れ、雪靴を履いてこれでもう万全と、通常よりも45分ほど早い11時過ぎに家を出た。

ところが雪は雨に変わっていて道路は積もった雪と、くるぶしまで浸かる水たまりが随所に、避けようもなく浸水でグチュグチュ。

電車は遅れていたが、早く出たお蔭で余裕で横浜に到着。

海に近いせいか雪は少なく、道路は普通に歩ける状態で安心。
帰りを考えて長靴を買いにドンキホーテに寄って、1足だけあった男性用を購入。

「俺のフレンチYOKOHAMA」控室へ行き、靴を脱いで靴下を脱ぎ、タオルで足を拭いて、何かと手間がかかった。

やっと落着いて店舗に行き、若手ベーシスト仲石悠介くんと合流、軽くリハ。

15:50からのステージは空いていたがその後は満席、デュオでいつも通り、トークに演奏&弾き語り。

長い休憩も仲石くんとの会話で飽きることなく無事終了。

帰路の電車は順調で小金井に到着すると、雪がガチガチに凍ってかなり慎重に歩いて帰宅。

さて本日は晴れ、雪が解けてくれることを願いつつ、夜は上野へ。
アリエス」、水森亜土さんと今年初ライブ。