冷える東京

このところの寒波で東京も冷える。
今朝は家の外の水道が凍りついて洗濯機が使えず、もう少し待たないといけない。

昨日も夕方四谷三丁目でレッスンをして6時過ぎ、外に出たらかなり寒い。
ここから池袋に行くには新宿乗換だと20分かからないが、乗換なし地下鉄一本ルートで30分かけてのんびりと。

ちょうど7時に池袋駅の改札を出て地下街方面へ歩く。
人が多いのは年中変わらずだが、駅方向に歩く人が多いように感じる。
日曜の寒い夜だから皆さんお帰りになるのかなぁと。

地下街を出て徒歩2分で「ばがぼんど」に入る。

駅で感じた人の流れは当りだったようで、ワンステージは来客なし。
ちょうど2回目開始時刻にお客様来店し、後は11時までソロ弾き語り。
お店としてはしんどい夜だったと思うが、私としてはバラード中心で思いつくまま、リラックスしてソロ演奏と弾き語り、気分よく終えられた。

さて、本日は若手クラリネット奏者、宮崎佳彦くんと、来月頭に伺う長岡市に向けたリハーサル。
その後、銀座ジャズ&バー「エムズ」にソロ出演。
もしかしたら、宮崎くんもセッションで参加するかも?ですので、寒さ忘れる粋なジャズバーに是非、お立ち寄りください。