銀座でおやつ

昨日の東京は夜にかけて雪の予報だった。

お昼前に東銀座「俺の揚子江」でセッティング。
12:40~ランチタイムソロ弾き語り。

ピアノすぐの席、私よりはお若い女性お二人、「酒とバラの日々」のタイトルを告げる途端に「あぁ!」と。
終演してステージを降りる時に、「好きな曲ばかりで、良かったです!」と嬉しいお言葉を頂いて気分よく控室へ。

日報ノートを書き控室を後に、次への移動は時間たっぷり、近くの三越デパートに寄り道。
パン売り場で甘いおやつを買って、鼻歌まじりでぶ~らぶらと地下街を有楽町方面へ歩く。
イメージ 1

この辺りで出ておこうとソニービル下から地上へ、電通通り(地図上は「外堀通り」)をぶらぶら新橋方向へ。

行きつけのコンビニでコーヒーを買って、前の横断歩道を渡り、「俺の」控室へ。
一番乗りで、三越の菓子パン出して一人ゆっくりおやつタイム。
イメージ 2

その内に系列店舗出演者も来て会話。

「俺のフレンチ・ターブル・タク」、土曜は午後3:30からソロ弾き語り。
さすがに空いていたが、6時頃のステージは階段に行列、店内満席。

長い休憩時間、他の出演者が出番で出払ったタイミングで、スマホで歌の資料探しとそのお稽古など。

予報は見事に外れて、銀座はパラついた雨も上がって穏やかな夜。
長~いが気楽で楽しい一日だった。

快晴の本日は、夕方レッスンに寄って、夜は池袋「ばがぼんど」でソロ弾き語り。