涙のバースデイ

昨日、銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」、掛け持ちソロ出演。

控室で、系列店に弾き語りで出演する国貞雅子さんと、「皆さん”フライミートゥザムーン”が好きだね」という会話。

リクエストでなく曲名を告げただけで「あ、この曲好き!」とか「あ、これ聴きたかった!」という声が日常的。

2店舗掛け持ちのラストステージは「ターブルタク」。
バースデイ1件あり、店長から「新潟から出張で来られたそうで、そのことも一言あれば」との依頼。

ピアノに近い席、お若い女性お二人、「新潟からいらしたそうで」と話しかけると、お一人が「そうです」と。
「本日バースデイを」と言うと「えーっ!」と驚いて、さてはご友人のサプライズ大作戦!?

バースデイソングをお送りすると、もう大変な喜びようで「わー、嬉しい!・・・泣けてきちゃった」とハンカチで目を。
そこにお店からのバースデイケーキで、感激マックスの様子。

こんなに感激してくれると、私もとても嬉しい。

その後に「フライミー~」の曲名を告げたら、バースデーと別の席から「あ、これ好き!」と女性の声。

気分上々でステージを終え、バースデイのお席へ。

出張で上京されて大学時代の御友人と会い、「俺のフレンチ・ターブル・タク」を選んでの御来店。
私「東京の良い思い出になってくれると嬉しいです」と言い終わらぬうちに、「なりましたー!」と満面の笑顔。

気分良い一日の終了だった。

さて、本日は池袋「ばがぼんど」、ソロで出演。