2016年仕事納め

昨日は横浜、「俺のフレンチYOKOHAMA」に高浜和英トリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演。

夕方4時半の初回から混んでいて、真夜中に目覚めてひらめいたアレンジもメンバーに伝えて、さあ、やるぞ。
ではあったが、どうも人の体と感覚は難しいもんだ。

仕事が連日続くと疲労はしても、ピアノも歌も一定の安定感を得るが、一昨日温泉&マッサージで休んで、少々リセットした部分もあり、歌が今一つ。

そらそうだ、自宅でピアノは練習しても発声もしないで本番だから。

2回目ステージ以降は声も戻って、ほぼ満席状況。
お客様、すごくライブを楽しんでくれて、「フライミートゥザムーン」と曲名を告げたら、前席の男性「おっ、やった!」とビンゴの反応。

この曲なんでこんなに人気があるのかと思う。
「俺」シリーズでほぼ毎回弾き語るが、常に新鮮な思いで臨む。
それはジャズの即興性、もあるけど、我が未熟さからもっと上手く出来ないかという気持ち故。

そんな相変わらずなことをいいつつ今年も過ぎようとしている。

さて大晦日の本日、俺のフレンチ・タブル・タク」にソロ出演。

①15:30 ②17:30 ③19:40 ④21:40

仕事納めとなるソロ演奏&弾き語り、しっかりお送りしたい。
ぶらり銀座にお出ましの際はお立ち寄りください。