仲間に感謝

昨日は連休中日、寒さも和らいで穏やかな横浜。
「俺のフレンチYOKOHAMA」にランチタイムソロで、その後、レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)合流して夜までの長い一日。

20分ステージ、ソロで5曲、トリオで4曲のペース。
トリオでの3回目、「星に願いを」の演奏でスタート。

ステージ前のお若い女性、食事の手を休め、ゆったりと体を揺らして聴いてくれる、私も一音一音大切に、アドリブなしでストレートメロディーを弾く。

次に「ペーパームーン」、3曲目に「ブルームーン」を用意していたが、知っている曲が良かろうと「ムーンリバー」に変更。

皆さんいっそう集中して聴いてくれて、ラストは「フライミートゥザムーン」、星月尽くし。

反応の良さに4曲では足らない欲も出るが、きっちり終えてステージ降りる際にピアノ脇のカップル、「特等席でラッキーでした!」と嬉しい言葉を頂いた。

長年のトリオ、全く言葉で伝えなくてもその瞬間瞬間をピッタリとサポート、私の演奏を盛り立ててくれる、この仲間に感謝。

お客様の喜びが同時に私たちの喜び、トリオで気分上々の一夜だった。

さて4連日「俺の」シリーズ最終日の本日は「建国記念の日」の祝日。
銀座「俺のフレンチ・ターブルタク」「俺の割烹」掛け持ちソロ出演。