ラストぎり

昨日は銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」、掛け持ちソロ出演。

2店舗掛け持ちのラスト「ターブルタク」、バースデイ予約されたお客様の到着が遅れて、ステージ中に店長からのメモ「間に合わない場合は時間通りに終了して下さい」。

ステージは進んで終了まであと3分前、店長がピアノの近くに来て「到着されましたのでお願いします」。

"Bye bye blackbird"で終了予定だったが、コメントしてバースデイソングで一気に店内盛り上がる。

まだ2分あり、何かお目出度い曲、うーん、ブラックバードじゃちと地味だし、瞬間考えて先日店長が好きだと言ってくれた"Around the world"ワンコーラスで終了。
と、身内好み選曲ではあったけど、まあ、ハッピーに終えられて良かった。

お誕生日迎えられたお客様の席に行くと、妙齢な女性3人、改めてお祝いを述べると、皆さん笑顔で「ありがとうございます!」と。

ラストぎりで間に合って良かったなぁ、と、気分良く終了。

大阪米寿コンサート関連の続きを書こうと思ったけど、思わず、昨夜のハッピー話題を書いてしましました。またコンサート関連の話題は明日・・・、本日、特に話題がなければ。

さて今宵、銀座「シグナス」、水森亜土さん月例ライブ、レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)と出演。