急な出演で

一昨日銀座から帰宅してメールに気付くと、「俺の」オフィスから「明日のソロ出演者急募」。
メール受信から1時間ほど経ていたので、とっくに見つかっていると思いつつも一応、明日OKの返信。

昨朝、「誰も返信なく困り果てておりましたが助かりました。宜しくお願いいたします」とのことで、休みだったが「俺のフレンチ・ターブルタク」「俺の割烹」、2店舗掛け持ちに出ることになった。

「俺の」シリーズは連日ライブ演奏店舗が都内と横浜で8店舗、レギュラー出演者もかなりの数で、こういう急場でも誰か確保できるもの、だが、昨日は生憎だったようで、こんな日もあるんだなぁ。

私も仕事になって空いてて良かった~、と、昔のコンビニCMフレーズのような気持ち。

厳しい寒さでも、両店舗共に多くのお客様が来店しライブを楽しんでくれた。

特にラストステージの「タク」で若い女性3人グループ、1曲目にディズニー曲「ホールニューワールド」を選んだら「わー、これ好き!」とビンゴ。

何曲かやって「フライミートゥザムーン」で終了、その席を通りかかると「フライミートゥザームーン大好きなんです!とても楽しかったです、ありがとうございました」と。
私も嬉しく礼を述べた。

予期せぬ急な出演だったが、気分良く終了出来てよかった。