汗流れる

今週は連日銀座通い、水曜の「スイング」から昨日がちょっとハードに感じた。

朝から家を出て東銀座に、「俺の揚子江」でランチタイムのソロ。
祝日のお客様に楽しんでもらって、次へ移動。

銀座の地下通路を東の端から西の端へ歩くこと10分余り。
途中コンビニでヨーグルトドリンクとスイーツを買って、新橋近くの控室に落ち着いておやつタイム。

ほどなく「俺の割烹」に行ってセッティング~「俺のフレンチ・ターブル・タク」に移動してセッティング。

夕方4時前から「タク」~「割烹」の掛け持ちソロ出演開始。

休日のお客様で満席の盛況、ライブをよく聴いて楽しんでくれるので、疲れも忘れて、ボサノヴァ曲、「サニーサイド」などノリノリ曲、「虹の彼方に」などしっとり曲などなど、弾き語り。

夜8時、「割烹」でスタッフさんが、「バースデイお願いしたいんですが、中国の団体さんです」。
ピアノ後方の団体さん、日本語の達者な方と中国語オンリーの方も。

ならばと中国語でバースデイソングをお送りしたら一同大喜びで、昨今珍しいチップまで頂いた。

「謝謝!」と受け取ったら、日本円に中国元札も1枚
過去、何度かの中国旅で手にした札に「あら、懐かしい」。

お客様が盛り上がるとこっちも熱が入るのは当然、その分、かなり汗も流れた。
ピアノ演奏のみより弾き語りは汗も多い、それだけ身体を多く使うのだろう。

ビートルズの歌を思い出した。
♪"A Hard Day's Night"、昨日はよく働いた。

さて本日はもうひと仕事、札幌からお越しのMさんのレッスン。
遠方から年に2~3回のレッスン、成果を持ち帰っていただきたく思う。