本日クリスマスライブ

昨日は、師走+土曜+暖かい、3拍子揃い、東銀座「俺の揚子江」ランチ満席。
ソロで弾き語り、終えて徒歩移動も寒くなく気軽な銀座散歩気分。

「俺のフレンチ・ターブル・タク」をソロで夜まで、こちらも満席が続いた。

控室では系列店舗の出演者と一緒になる。
私はソロで一人だが、「イタリアンJAZZ」にクラリネットの谷口英治氏、「やきとり」には若い女性ジャズギター、あさりちゃん

谷口氏はあさりちゃんのことを学生時代から知っていて、若いがスイングギターを目指す渋い音楽性と紹介。

私「ジャズギターといえば、昔はモダン一辺倒、ウエスケニー・バレルがダントツ人気で、ハーブ・エリスは二の次という人が多かったが、私は最初に好きになったのがピーターソントリオでのハーブ・エリスだった」。
谷口「そうそう、そうなんですよ!それでね・・・」と、ジャズギター談義に花が咲いた。

現在の大学ジャズ研生とのつきあいもある谷口くん、
「今の若者にとってはモダンもスイングもスタイルに古い新しいがなく、自分が好きになるのがこれということで演奏する、昔と違いますね」。

ソロ出演合間の音楽談義、実に楽しい一日だった。

銀座シグナスで、開場13:30 開演14:00。

ほぼ満席の御予約を頂いております。
もしご予約されておらずお越しの方は、正午以降、
03-3289-0986 シグナス
までお問い合わせください。