クリスマスライブ大盛況でした!

昨日、暖かな晴天に恵まれた日曜。
銀座「シグナス」での高浜和英トリオ・クリスマスライブは満席の盛況で迎えた。
茨城県、千葉県、名古屋、大阪からお越しのお客様もいらして感謝。

長年馴染みの会場と共演者というのは実にありがたい。
マイクなども一応のチェックのみ、今年新たにアレンジしたクリスマスメドレーも、先日から小出しに演奏してきたのでバンドリハも不要。

午後2時開演、第一部は、「君住む街で」「慕情」など愛の名曲に続いてクリスマスメドレー、そして、”Let it snow!”で終了し、第二部は皆さんのリクエストをメモに書いて下さいと告げて休憩。

そうしたらリクエスト来るわ来るわ。

第二部はオールリクエスト、「枯葉」「愛情物語」「ビギンザビギン」「キャラバン」、通好みなジャズ曲,"Witchcraft","You're my everything"、その他多数。
打ち合わせもなくその場のアレンジでベース、ドラムのソロを交えて淀みないのは、さすがのベテラン名人メンバー二人のお陰。

「アンコールはボナセラ」とのメモもあり、その通りのアンコールで大団円。

本当にお越しの皆さまに感謝いたします。
また来年もお送り出来るべく、健康管理、芸の精進に努めます。
・・・と、歌舞伎の見得のようなことを書くと自ずと「あぁ、そうしないといけないな」と思える。

鬼が笑う来年の前に年内の出演がまだまだあります。
さて本日は、またまた銀座、「俺のやきとり銀座九丁目」にソロで出演。

系列店舗でも「やきとり」はかなり久々でソロ出演は初、新鮮な気持ちでまいります。