緊張感

昨日、東銀座「俺の揚子江」ランチタイムのソロ出演。満席のお客様に楽しんで頂いて、徒歩数分の移動で「俺のフレンチTOKYO」。
こちらはレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での出演。

午後3時50分からの初回ステージは空席もある状況だったので、夏のコンサート予定曲のひとつ「君住む街で」をトリオでやってみた。

緊張感あり、冒頭の歌詞を間違え、ピアノのシカケ(アレンジで決まったフレーズ)も弾きそこなったりしたが、後はエンディングまで何とかなった。
もう1回と思ったが、その後はずっと満席で不慣れな曲をやる状況になく断念。

満席だとテンション上げるんで良い意味の緊張感がある。
不慣れ故の緊張感とは別物だが、それも脳の刺激になって良い・・・って、言うてる場合か!と自己つっこみ入れつつ練習しないと。

さて本日は、過日お亡くなりになったヴォーカリスト高橋伸寿(たかはし しん)さんの追悼ライブ。
高橋さんの親しい歌手仲間、木津ジョージさん、由起 真さんが中心となって縁の方々の出演。

岩本町 Tokyo TUC 開場15:30 開演16:00~20:00
高浜和英トリオ(酒井一郎B 原田俊太郎Dr)