実年齢より上

昨日、東銀座「俺の揚子江」ランチタイムにソロ弾き語り出演。

休日の銀座をぶらぶら歩いて移動し、ヴォーカルのちゅうまけいこさんと
「俺のイタリアンJAZZ」「俺のやきとり」に掛け持ち出演。

控室でこのシリーズ店唯一の男性ヴォーカルの島田のぶひろさんと一緒になった。

レパートリーはポップスやロック系中心でジャズもということらしいが、話してみると面白かった。

1981年生まれなので私より26歳若いが、60~70年代のロック、ポップスが大好きで、ご自身が生まれる以前の音楽に強い魅力を感じているのだそうだ。

私のようなリアル世代が「羨ましいんです」と、ビートルズツェッペリン、ジミヘンなどの話に花が咲いた。

私「へえ、こういう人がいるんだねえ」と言いながら、はたと自分のことを思い、
「でも、私も同じだなあ。ジャズは世代に関わらずだけど、50~60年代初頭のポップス、映画音楽、実年齢よりやや上のものが大好きだからなあ」

音楽スタイルと年は違うけど何か共通のものを感じた。

ところで、先日、出演した足立区の「カフェクレール」、このお店と親しく、以前はプロカメラマンをされていた磯見さんが写真を送ってくれたので掲載します。
下、クリックすると拡大します。

さて、本日は上野「アリエス」、水森亜土さんとトリオの月例ライブ。

イメージ 1