夏の空

昨日は真夏日、快晴ではあったが一時的に雨がぱらっと。

お昼過ぎに四谷に出てあれこれ練習をして、生徒さんを迎えてレッスン。
吉祥寺で途中下車して買い物して、午後4時頃、東小金井駅を出たら夏の空が美しく、思わず「わーっ」と声に出したほど。
 
濃い青空に入道雲がくっきり。
パーッと心も晴れる気分でスマホを出して構えたら、ちょうどそこに成田エクスプレスが通過した。
鉄道ファンではないけど、絶妙のタイミングがちょっと嬉しかった。
(写真左側、新宿~東京方面に向かっている)
イメージ 1

JR中央線・東小金井駅は小さな駅で付近に歓楽街も何も無い。

上下線隣駅の武蔵境、武蔵小金井、各駅前の発展ぶりからすると田舎風情すら感じ、その分ほっとするものもある。

昨日都知事となられた小池百合子さんは中央沿線をまめに選挙活動されたが、三鷹→武蔵境と来て東小金井はスルーして武蔵小金井だったが、当然に思う。
政治経験豊富な初の女性都知事に期待したい。

さて本日は打ち合わせに代々木へ。
毎年恒例となった、アナウンサー木原早苗さんとのコラボ「天空の景」の打ち合わせ。
詩のナレーションと音楽+ジャズライブというこのライブ、今回はどんな内容になるか、大いに期待する。