若手も中堅

昨日、大塚「ウエルカムバック」にでバンジョーの永生元伸さんの定例ライブ。
ベース木村パンダ氏、トランペット小森信明氏、トロンボーン市川勉慶氏。

2ヵ月毎のライブでいつもながら店内一杯、永生さんの集客力には恐れ入る。

永生さんとのおつきあいは既に20年ほど、最初はクラリネットと私の3人、その後楽器編成の変遷があって、若手トランペット、トロンボーン二人が参加して10年余り。

そのお二人も実力も年齢も中堅の域に入った。
私も後進の方々に恥ずかしくない演奏をしたい、と、思う今日この頃である。

今月半ばは夏休み連休をとっている、が、後半には定例デュオライブ、そして「夏生まれの仲間たち」コンサートが控えている。

そんなことで、長期連休を何もせずに休養する気になれず、どこかで練習しておかないと・・・、と、因果な商売である。
とは言え、今のところ、この生活に充実感ありなのである。