気合隠して

昨日、台風10号が東北上陸。
東京には大きな影響なかったが、曇りで高湿度の一日。

銀座「シグナス」、水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)月例ライブ。

演奏開始時は店内半分ほどの客席が埋まっていたが、初回ステージ終えると、かなりの席が埋まっていた。

以前からご本人が親しい知人に「来てね」コールをまめにされていることもあるが、月2回のライブが盛況なのは人気の証で、凄いこと。

昨日はトリオへのリクエストもなく弾き語り曲も、定番の「ボナセラ」以外は少な目にしたが、「君住む街で」を、特にアレンジなくトリオで。

「夏生まれ」コンサート用に練習した曲で、かなり慣れた。

さて本日、銀座「スイング」、北村英治さんのライブ
夏休み以降の疲れがまだ残るが、1時間×3回の少々きついステージ、ここは気合入れないと。

87歳半の北村さんは常に「くたびれない」の方なので、私の気合は隠しつつだけど。