腰痛回復

昨日まで2日間の休みで腰痛も楽になった。

以前はぎっくり腰に年2回ほど苦しんだが、ここ数年は出ておらず、今回も単純に疲れが腰に来たという感覚。

今月は半ばにしっかり夏休みをとったのだから、9日間くらい続いても平気なら良いのだが、年齢的なことか元々の体力のせいか。

話は先に飛ぶが、12月4日のクリスマスライブのチケットとチラシ印刷を依頼。

チラシには毎年、何かテーマめいた文言を書くが、今回は「夏生まれ」にあやかって(?)、「愛の名曲をお届けします」とした。

まだ、構成などは全く考えられないが、今年新たに覚えた曲など盛り込んでお送りしたい。

さて、台風10号が東北上陸、東京も昼過ぎまで影響ありとの予報。
今は朝6時半、やけに静かだけど、どうなんだろう。

夜には台風一過となることを願って、本日は銀座「シグナス
水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)の月例ライブです。