銀座じゃありません

昨日午後、四谷にピアノレッスンに行き、地下鉄に乗って水森亜土さんとのライブへと移動。

新橋駅で下車して夕食、ぼちぼち歩いて銀座「シグナス」へ。
店の前に行くと本日の出演者看板に亜土さんの名が、ない、「あれ!?」

「あっ!今日は上野だった!」

早速Uターンして地下鉄へ、「上野広小路」下車して「上野アリエス」へ。

移動時間(徒歩+地下鉄)20分、余裕で無事到着。

全く慌てることなく落ち着いていた、つもりだったが、やってしまった感は隠せず、ステージ開始のトークで、「本日は上野シグナ・・・、アリエスにようこそお越しくださいました」

「シグナ」まで言ってしまったから、「ただいまシグナスと言いかけたのは~~という訳でして」との言い訳にお客様の失笑がもれた。

移動時間が少ない、姉妹店なので店名を間違えても許される、この2点においてセーフだった訳で・・・、などと己の過失に及第点をつけず気を付けよう。

ライブは満席の盛況、トリオ演奏と亜土さんのステージをお楽しみになってくれた。

さて、本日、そうです、本日こそ銀座です!(って誰に宣言してるの)
銀座「スイング北村英治さんのライブです。

お越しの皆さま、どうか行先をお間違えにならぬようお願いします!(そんな人いないけど)。