水族館に行く

昨日は近くに住む姪夫婦の双子小1男児を預かる日。

小学校の運動会が日曜で昨日月曜に振替休校、姪夫婦の仕事調整つかず前々から頼まれていて私も家内も一日空けておいた。

映画にでも連れて行こうと思ったら、夏休みも終わって子供向け上映作品がない。
そこで、葛西臨海水族園」へ。

東京駅からJR京葉線に乗り継いで、「葛西臨海公園」駅で下車。
駅ホームからは遠目にディズニーの一部も見えた。

小学生は無料、チケットを大人二人分買って中へ。
まぐろが泳ぎ回る水槽、色とりどりの熱帯魚、珍しい深海魚などなどに双子大興奮。
家内はまぐろやキスなど見ると「美味そう、キスはてんぷらがいいわ」などと・・・。
イメージ 1

私達も楽しんだが足がかなり疲れた。

家に戻って、双子は二人で風呂に入って夕食もペロリで元気全開。
7時過ぎに姪が家に迎えに来て、おこちゃまデー無事終了。

さて本日は、お昼過ぎにレッスンに四谷に寄って銀座へ。
俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」、2店舗掛け持ちで夜までのお仕事デー。