神戸から横浜へ

神戸ジャズストリート、6日の前夜祭はたくさんのお客様で盛況の中、出演者は地元関西から東京から、そして欧米からのゲストが見事な演奏を次々と。
私も北村さん他で出演。
イメージ 1

7日は本番第一日目。
朝は雨だったが、本番開始の正午に上がったのは実に幸い。
2年前も共演した、ベース三國智さん、ドラム北村吉彦さん、ベテラン勢と、ばっちり息の合ったトリオに、クラリネット北村英治さん。

場所によって歌手あり、管楽器ありのセッションステージも楽しんだ。

8日第二日目は晴れて気温も上がった。
神戸の通りもジャズストリートのみならず観光客がたくさんそぞろ歩く。
私も大阪から来てくれたいとこ夫婦と、ぶらぶら歩いて次の出演会場に移動。
その途中にモスクが、さすが国際色豊かな神戸。
イメージ 2

久々の再会、歌手キャンディー浅田さんとデュエット、ぶっつけ本番も快調。
どの会場も満杯の盛況で実に気分良く終えることができた。

ラストに共演者の写真をと思ったら、スマホ電池切れで残念(泣)。

さて本日は横浜へ。「俺のフレンチYOKOHAMA」。
ランチのソロ演奏、午後はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で夜まで。