やはりお伝え

昨日、「ばがぼんど」出演で久々に池袋へ。
駅付近のコインロッカーが全て使用中止の張り紙、英語と日本語で。
イメージ 1

昨ブログに、トランプ大統領来日の警備状況を「別に私が伝えることはない」と自己ツッコミしたが、やはりネタにしてしまった。

こういうことは、地方に住む方が肌に感じないことかなという気持ちから、そして、もしかしたら地方出身者としての東京を見る目か。

福井県の小さな町に住んでいた子供時分は、東京と言えば外国のような遠い所だった。

ビルが立ち並ぶ大都会、映画やテレビでしか見ることのない、話す言葉も違う、そこに暮らす人々も含めて別世界。

既に人生の大半を東京で暮らす今も、その記憶が残っている。

先日の久々の帰郷でそんな感慨にふける・・・♪ふ~けゆく、秋の夜~、などと、歌ってる場合じゃなくて、来月のライブ集客せねばならぬのであります。


あれこれお伝えしましたが、なにとぞ、宜しくお願いします!