またもアイデア!?

今朝7時頃は晴れていたが、8時になると珍しく霧がかかった。
イメージ 1

アナウンサー木原早苗とのコラボ「天空の景」の企画打ち合わせで、昨日、吉祥寺にてミーティング。
木原さんと、会場関連でいつもお世話になるSさんも来られてあれこれ話した。

イベント主催は木原さんだが、御本人曰く「もう少し頑張って、別の場所でもやりたい気持ちが大いにあります。ついては高浜さんにこのグループとして名前を考えて頂けませんか」。

昨年暮れ、クラシックとのコラボグループが2月4日に銀座「スイング」出演を頂いて、グループ名をということで、英語、ラテン語、フランス語などからあれこれ考えぐね、結局、”C/J UNIT”(クラシックとジャズのユニット)と、何のひねりもない名で落ち着いた。

こういうネーミングが決して得意ではない私にとっては、一難去ってまた・・・と、言うほどでもないのだが、まぁ、難儀と楽しみが半々というところ。

更に木原さん、
「エッセイのアイデアなど高浜さんから頂くことが多いので、是非『高浜和英と何とか』にして欲しいんです」。

私「え~!?」と返すと、すかさずSさん
「原信夫とシャープなんとかってありましたねぇ」。

そらぁ、ジャズバンド名はリーダー名を冠することはよくありますけど、うーん、ナレーションとのコラボだからなぁ・・・?


さて本日は横浜「バーバーバー」、実にビッグなリーダー名を冠した、「北村英治カルテット」での出演。