C/J UNIT大盛況

昨日の東京は寒さも和らいで穏やかな天候に恵まれた。

銀座「スイング」でクラシックとジャズ共演グループ、C/J UNITのライブ。

私とベース酒井一郎さんは、クラシックのフルート坂元理恵さんとチェロ柚木菁子さん。

午後3時から音響チェック、リハーサルは要点のみで軽く済ませ、4時半の開店でお客様が続々と。

5時半に本番を迎えると、なんと、御予約頂いた以外のお客様も多く来店、満席の大盛況となって開始。

いつもながら、フルートの坂元理恵さんと私のトーク進行で、第一部。

「L-O-V-E」「ジュトゥブ(サティ)」「奥様お手をどうぞ(タンゴ)」「君住む街かど」
などバラエティーに富んだ選曲、そして、柚木菁子さんアレンジの「愛の名曲メドレー」は、クラシックの愛の名曲多数。

第二部では「バレンタインデイ」に因んで、全員赤の衣装で、「男と女(仏映画テーマ)」「ジェラシー(タンゴ)」「煙が目にしみる」「カルメン」他。

「ラストダンスは私に」で終了、アンコールで「この素晴らしき世界」。

雪やインフルエンザのリスクも多いこの時期、大盛況で良い演奏がお届け出来たことはありがたい。

さて、本日は横浜、「俺のフレンチYOKOHAMA」にソロ出演。

終わって記念写真パチリ、酒井氏のみ早く着替えてしまって普段着です。
イメージ 1