元気もらう

昨日はピアノレッスンお二人。
お一人は千葉県、もうお一方は静岡県、どちらも遠方から毎月通われている。

2~3日前ちょっと風邪気味で、こら不味いとすぐかかりつけのお医者さんに行って、お陰で軽く済んだ。

とはいえ、昨日は冷え込みもあって体調がベストとはいえない中、レッスンに行って夕方上野に移動。

アリエスに早めに入って、ピアノ回りのセッティングを終えると、ドラムの八城くんと、ベースの酒井くんが来て、そして亜土さん。

私が「元気だった?」と聞くと、「それがね~、今日ちょっと熱っぽくて辛いんだけど、頑張って来たのよ~」

こんな年の・・・、いや、あの、こんな私よりお姉さんが頑張っているのに、私が少々のことでしんどいなんて言ってられない、よーし、と、思ったら元気が出た。

亜土さん、いつも通りのおトボケトークに歌、ステージ合間はお客様の席でサインに写真に大忙し。

えらいもんだ。

さて、本日は、今週末、2月4日に迫った「C/J UNIT」の打ち合わせとリハーサル。

クラシック、フルートの坂元理恵さん、チェロの柚木菁子さん、
そしてこのユニット初参加のベース酒井一郎さん。

このメンバーでの初音出し、私も久々の曲目あり、とても新鮮な気持ちで期待している。

追記:2月4日、銀座「スイング」、まだ少々お席に余裕ありますので、ご都合宜しい方は是非御予約下さい!→銀座スイング 03-3563-3757