反省の夜

一昨日のC/J UNITライブが大盛況だったのは、寒さも和らいだお陰もあったと思うが、昨日はまた厳しい寒さとなった。

横浜、「俺のフレンチYOKOHAMA」にソロ出演。

控室から店へ徒歩4分の移動、さほどの寒さでもない時はスーツ姿で往復するが、さすがの寒さにコートを着て、ピアノを弾く手を冷やさぬように手袋、歌の為にマスク。

一昨日のライブでの喉の疲れはなかったが、乾燥からかワンステージ目に少々声がひっかかった。

「こらだめだ」とコンビニでのど飴を買い、控室に戻り持参の白湯をちびちび。

冷えた体もワンステージやってエンジンかかった感あり、声も戻って以後のステージは順調。

「たまにはソロでやるか」と、グレンミラーナンバー「チャタヌガ-チューチュー」を選んだのはいいが、調子に乗って少々早目のテンポで出てしまった。

ブギウギ調でノリの良い曲、これで、お客様がワーッと盛り上がれば私もノリノリでいけるが、満席に至らぬ店内は落ち着いた雰囲気・・・。

声を張る所はオフマイクで、ピアノもソフト気味で、なのにアップテンポというギャップを感じつつも、なんとかお送りして一気に体が熱くなった。

店から出て、小声で「チャタヌガー~」を落ち着いたテンポで歌い、「このくらいのテンポだよな、あんなに早くやってしまうなんて、あ~、未だ未熟なことよ・・・」
と一人反省する夜だった。