歌とピアノ

昨日、銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」、掛け持ちソロ出演。

午後2時40分にピアノやマイクの準備で先に「割烹」に入り、その後「タク」に。

控室に戻って隣のスタジオへ。
ピアノやドラムなどあって空いていればリハーサルに使用できるが、多店舗など出演者が多数の場合、このスタジオも控室として使用する。

たまたま、誰もいなかったので、ちょっと練習。
「ブルースカイズ」を、コーラス用にアレンジもしたが自分でも歌ってみようと。

歌詞を覚えるのに時間がかかる私だが、長くもなく覚え易い歌詞で早く覚えられた。


先日もブログに書いたが、サビのコード進行がこまかく動いて難しいので、流暢なアドリブに至るには練習を要す。
歌もサビの歌詞が少々混んではいるが、ピアノほどではない、と言う歌とピアノのギャップが少々あり。

さて本日は横浜、「俺のフレンチYOKOHAMA」にレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演。
早速「ブルースカイズ」弾き語ってみようかな。