可愛い評価

昨日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」にレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演。

4時半の初回ステージに7歳くらいの男の子を連れたお客様。
演奏始めると男の子は熱心に聴いて熱心に拍手。

ステージ下りてお母さんに「熱心に聴いてくれてましたね」と言うと
「この子もピアノやってるんです。なまいきに”プロは違う”なんて言ってました」と。
可愛い評価に「ありがとうね」とお礼。

"Blue Skies"を初弾き語り。マイナー(短調)曲で暗く感じるかもしれませんが、歌詞はハッピーなラブソングとトークして。
歌詞がシンプなので歌いやすく、コード進行のややこしいサビのアドリブも何とかなったんで、あとは慣れればという気になった。

横浜店はいつも雰囲気良く演奏させてもらうが、昨日もステージ前の方々がよく楽しんでくれた。

さて、本日も続いて横浜、「バーバーバー」。
ヴォーカルの西村協さんのライブで、ベース山口雄三氏とドラム原田俊太郎氏での出演。