ジャズライブ

毎月多くの出演を頂く「俺の」シリーズは、レストランがメインでジャズも提供するお店だが、ジャズ演奏がメインで食事も提供するのはジャズライブ。

私として内容の違いはさほどないが、「俺の」20分ステージでは1曲をこじんまりまとめることが多く、ジャズライブではベース、ドラムにもソロ回し、1曲もやや長めに濃くなる。

本日はジャズライブ、横浜「バーバーバー」に出演。

ドラム八城邦義さんのリーダーライブ。
共演のベースは江上友彦さん、ゲストヴォーカル、池の本和美さん。
このライブは八城くんの企画で、1年余り前から隔月。

北村英治カルテットとしても同店出演しているが、ピアニストとドラマーが同じでも全く違う気分で、それぞれに楽しみがある。

トリオ演奏を2~3曲とヴォーカルという構成の3回ステージで、演奏曲は私が選び八城君のトークでステージ進行。

私はピアニストとして、弾き語りはあったりなかったりその時々の流れで、というライブ。
夏本番を迎えて、港横浜の夜をジャズでお楽しみにお越しください。