水分補給

7月に入ったが、先月末に梅雨明けして既に連日の夏日、こんなに早くから暑さが続くとこの先どうなんだろう、と思ってしまう。

熱中症に対する注意を耳にするようになって久しいが、幸い今まで経験ないが気を付けたい。

高齢者が暑さや渇きを感じ難くなって、家にいながら熱中症になるとも聞く。
私はまだ暑さと渇きを感じるが、家に居てもエアコンと水分補給は気を付けている。

夏ばかりでなく、冬は乾燥するので歌の為に水筒に白湯、今は熱中症対策で水筒、さすがに白湯でなく常温水、いずれも家の水道水。

冷たいものをあまり口にしないので常温水なのだが、長時間持ち歩くには冷たい方が衛生的に良いかとも思うけど。

長時間といえば本日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」。
ランチライブにソロで、その後はヴォーカル木村美保さんと夜までの長~い一日。

水筒を飲み干したらコンビニで水補給して気を付けたい。