青山の休憩は福井

昨日、青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」にランチライブ、ソロ出演。
7月に入って演奏時間に少々変更あり、12:50/14:50、2回のランチライブ。

この後はトリオで夜までの出演だが、その間の休憩が以前より長くなってメンバーが来るまで2時間たっぷりある。

控室に戻って軽い服装に着替え、夏の陽射しの中を5分ほど歩いて福井県アンテナショップに。

福井県アンテナショップは銀座にもあるがかなり小さくて、青山の方が大きい。

各県アンテナショップが集中する銀座に青山規模の店舗があれば、立ち寄る人も多かろうに、と思いつつも、休憩に利用できてありがたい・・・、などと勝手なことを言ってすみません。

コーヒーを買ってイートインコーナーに、地元関連の本が閲覧自由で”URALA”という月刊誌を取ってみた。
イメージ 1

「ウララ」とは方言で「私たち」のことで、「うら」が単数、「うらら」は複数、男性が使うことが多く、女性は「わたし」「わち」「うちら」など。

福井県の様々な事柄の写真と記事を読んで、ゆったり休憩して再び「俺の」控室へ。

夕方5時、酒井一郎さん、八城邦義さん、ご両人が来て高浜和英トリオ。
17:50から夜まで3回ステージ、トリオ演奏、弾き語りも交えて。
"No more blues"、"L-O-V-E"、"Lullaby of Birdland"、"Over the rainbow"他、若いお客様がとてもよく楽しんでくれて、気分上々で終了。

さて、本日は銀座「俺の割烹」/「俺のフレンチ銀座コリドー街」、ソロで2店舗掛け持ち出演。