猛暑もなんのその

連日猛暑、昨日は「俺のフレンチ銀座コリドー街」の出演。
日曜時間は入りも早く14:20、人通りも少ない。

セッティングを終えて、15:30から1回目開始。
さすがにお客様少なく4組ほど、ピアノも控えめなタッチ、歌も少々オフマイク気味で。

この猛暑では仕方ないなと、17:30、2回目に店に入るとなんと満席近くの混みよう。
私もトークにピアノに弾き語りとノリよくお送りした。

ピアノ脇の席に、6~7歳とおぼしき女の子連れのご家族、ここはサービスと、ディズニー曲、「スモールワールド」「ハイホー」「星に願いを」など織り込んだステージ。
お母様のこぼれんばかりの笑顔が嬉しかった。

後のステージも混んで若い女性が多かったが、「バードランドの子守歌」「虹の彼方に」「スワンダフル」などのスタンダード曲をよく楽しんでくれて、私も暑さ忘れて気分上々で終了。

さて、この「俺の」シリーズ、2年ほど前からベーカリー&カフェが人気となり、各所に店舗拡大、今月末日に新たにライブ店舗として「俺のベーカリー&グリル大手町」がオープン。
来月から出演を頂いており、新しいステージに大いに期待する。