デュオ連日

昨日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」、ランチライブにソロ出演。
連休中日とあって満席の盛況で、「月光値千金」「二人でお茶を」「ディズニーメドレー」など、ノリのよい反応。

ラストは「ユーアーマイサンシャイン」。
タイトルを告げた途端、ステージ前の女性お二人、「わー」と笑顔に。

「英語の歌詞は、『朝起きたら君を抱きしめたことが夢と分かって泣いた、私の太陽を奪わないでおくれ』なので、本日は暗~く歌おうかと・・・」

ステージ前のお二人、「え~、だめだめ」と。
「と言うのも何ですから、明るくハッピーに」と言うと、お二人笑顔で大きく頷いた。

手拍子頂いて「聖者の行進」にメドレーで盛り上がって終わり。

午後3時過ぎから夜まで、クラリネット名手、谷口英治さんとデュオ。

谷口さん、「普段聞けなくなった小唄を」。
"Things we did last summer"そして"Guilty"。
こういうの、嬉しい。

お客様はご存知ない曲かと思うが、じっくり聴き入ってくれた、それは谷口さんの力量と、私たちの演奏する喜びが伝わるからだろう。

優れた演奏家との共演、続く本日も期待。
青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」に、ランチから夜まで谷口英治さんとデュオで出演。