本日新宿ジャズフェス1日目

本日と明日は「新宿トラッドジャズフェスティバル」に出演。

新宿は我が家からは電車で20分程とさして遠くない。
若手の頃はライブハウスやホテルなど演奏場所も多かったが、現在、私の場合は年に2回のこのジャズフェスのみとなっている。

あれは20歳になっていたかの頃、新宿に「DIG」と「DUG」というジャズ喫茶があった。
DIGの方は会話もせず黙々とレコードを聴く、あの時代特有のジャズ喫茶だったが、DUGは多分開店してそんなに経ってなかったのだろう、新しい感じで、ジャズはB.G.Mとして流れていたが、会話を楽しみ、とても都会的でお洒落に感じた。

その雰囲気からか、飲んだことがなかったジントニックを注文して、その香りと味がとても好きになった。

今は飲むことがなくなったジントニックには他の思い出もあるが、それはまた後日。


12:30 お祭り広場 田辺信男TS 高橋三男AS 他

13:00 ピットイン  永生元伸Bjo 他

14:00 ミノトール2 マリア・エヴァVo 他
スケジュールは袴塚淳さんですが、都合により私に変更となりました

15:50 ミノトール2 新子和江Vo 他