ボチボチ

昨日、銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」「俺の割烹」掛け持ちソロ出演。

附近の系列店舗の出演者と控室で一緒になる。
「俺のやきとり」に出演のクラシックの歌手とピアニストお二人。

以前はディズニーランドにも出演されていたとかで、選曲はポップスなど多彩なのだそうだが、既にクリスマスソングをやっていると言う。

「11月入ったらディズニーではやってますからね」とのこと。

私はと言うと、まだちょっと、街やお店にそういう雰囲気があればなんだけど、今月も後半過ぎたからボチボチやってもいいのかな。

「割烹」で、「酒とバラの日々」「シャレード」など弾き語り、ピアノの真後ろ席から曲毎の拍手。

ステージ終えて振り向くと、40代とおぼしき女性3人様、「良かったわ~」と。
「ありがとうございます」と礼を述べてサッと、クリスマスライブのチラシ。

「あら!、これどこで?」
「このすぐ近所、他店にてあまり大きな声では申せませんけど」と、声を下げると、そのご婦人も声を下げて、「あぁ、そうなんですね」と。

次のステージでは、男性お二人がやけに喜んでくれて、こちらもサッと。

12月8日、高浜和英トリオのクリスマスライブ、来てくれるといいんだけどなぁ。