レットイットスノウが懐かしい

一昨日「トリオクリスマスライブ」の後に、大阪から来てくれたいとこ夫婦と「俺のフレンチ銀座コリドー街」で食事をした。

6年経っても変わらぬ人気店なので、前々から予約していたが、夕方5時に行ってみると満杯の盛況に、いとこもびっくり。

ワインと食べることが大好きな二人は「美味い!」を連発して、「味もええし、盛り付けも見事や。それでこの料金ちゅうのは凄い!」と大満足。
私も嬉しく、この店の人気を今更ながら再認識。写真はその一部。
イメージ 1
一夜明けた昨日、そのお店にソロ出演。
スタッフさんに、いとこの賛辞を伝えて礼を述べた。

午後3時台からぼちぼちお客様、その後は混んだ。

「お若い方は馴染みが薄いクリスマスソングかもしてませんが、"Let It Snow!"」トークすると、ピアノすぐ脇のカップルの男性、「わぁ!」と反応あり。

30代とおぼしきその男性がとても楽しまれている様子だったので、ステージ終えて「曲をご存知でしたか?」と聞くと、「僕はアメリカで育ったんで、懐かしかったんです!」と笑顔。

私がこの曲を覚えたのは数年余り前だったので、「私よりお馴染みだったかもしれませんね」と。