年頭に

これまでのホームページに引越し案内を表示して、新HPリンクを貼った。
そっくり移動しただけで何も変わっていない。

いっそHPなしにしてブログとスケジュールだけにとも考えたが、仕事でプロフィールや写真を求められる際に便利と、それだけの理由だった。

先日、私より一回りほど若い演奏家との会話。

私が1940~50年代の映画が好きで、そのイメージがジャズと合体している、例えば『カサブランカ』とか、と言うと彼が
「私はそういう映画をあまり見てなくて、特にモノクロというだけで何だか凄く古い感じがして見ないんです」

うん、その感覚は分かるし、その時代の映画を知らなくても演奏家として優れていたらそれで良いと思う。

個人的好みの違いもあろうが、そもそも私の年齢でも知らなくて当然、世代で言えば10~15歳ほどずれているのだと思う。

というようなことを昨年のブログにも書いたけど、そんな感性の私が若手の方々と、はたまた90歳を迎えようとする大先輩と、今年も演奏を共に出来ることはありがたい。

なので、しっかり精進せねばと、年頭に思う。

旧HP   新HP